iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップルBiVi新さっぽろ店

header_logo.png
BiVi新さっぽろ店011-398-4777
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、新札幌駅から徒歩3分のスマップルBiVi新さっぽろ店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Xiaomi(シャオミ)って知ってる?Xiaomi11TProの画面交換を事前予約で当日中に修理完了!札幌市の修理店でデータそのまま作業

皆さんもっているスマホはiPhoneですか?Androidですか?

iPhone価格高騰していることにより、最近はAndroidを所持する方も増えてきたように感じます。

今回はAndroidの中でもじわじわと人気になってきているXiaomiについて解説致します!

AndroidのXiaomi(シャオミ)って知ってる?

最近どのキャリアでも取り扱いが多くなっているXiaomi(シャオミ)ってご存知ですか?

中国のメーカーで、実は”家電ブランド”なんです。

全世界でもどんどん進出してしますが、まだまだ日本では知らない人も多いメーカーです。

Xiaomiは何を販売している?

Xiaomiはスマホ以外にも、

  • スマートウォッチ
  • 体重計
  • ミニ掃除機
  • タブレット
  • イヤホン
  • モニター

が人気で売れている感じがします。

何が特徴?

Androidは「折りたたみスマホ」「バッテリーもちが良い」「画質の良いカメラを搭載している」などの特徴があります。

コスパの良いスマホって?

「コスパの良いスマホ」と言われてもピンとこない人が多いかもしれません。

一体何をもって「コスパの良いスマホ」というかというと、

『性能に対して金額が安い』ところに着目しています。

性能の良さが関係してくる

例えばですが、後ほど分解した様子を写真でご紹介予定の「Xiaomi11TPro」に搭載されているCPUは【Snapdragon 888】です。

CPUを比較されるときに出てくるのが”ベンチマーク”ですが・・・ここを説明しようとすると難しくなってくるため後日違うブログにて更新致しますので今回は省きます。

同じチップを搭載していても各スマホメーカーによって性能は異なりますが、同じチップが搭載されているのGalaxyS21に比べても安価になっていました。

さらに「Xiaomi11TPro」は、

  • デュアルSIM可能
  • 有機EL画面搭載
  • 120Wの急速充電

があり、そういった性能を比較しても10万以下というの部分において「コスパの良いスマホ」と言えるのではないでしょうか?

コスパ満載のXiaomiは壊れたら?

「コスパが良いスマホ」というのは分かりましたが、購入したあとのアフターサポートも気になるところです。Xiaomiは正規修理もあるそうです。もしくはキャリアで購入されているのであればキャリア保証があればそちらで修理もできそうですよね。

正規修理は札幌だと郵送かも

正規修理の場合は郵送修理になることがほとんどです。こればっかりは修理センターが札幌にないとしょうがないですよね。キャリア保証の場合はどういう修理になるのか分かりませんが、即日での修理は難しいときもあるかもしれません。確認が必要です。

非正規修理店での修理という選択肢

ここで、「時間がかかるなら機種変更しよ」となるのではなく非正規修理店での修理も選択肢として増やしてみていただきたいです!当店での修理では、部品をお取り寄せしてからの修理になることもありますが、部品が届いてから実際に端末をお預かりするのは1~3時間(修理内容で時間変動します)です。お客様の手元からスマホが離れるのは数時間で当日中には戻ってくるのがメリットではないでしょうか?

データそのまま作業

当店ではデータそのまま作業しております。データ領域には触れずに故障部品を交換するため、データそのままで作業になります。ただしご不安な方はバックアップをとっておくことをオススメしております。

さて本題のXiaomi11TPro画面交換

ここまで長かったですが、本題のXiaomi11TProの画面交換をご紹介いたします。

修理前

お持ちいただいたのは画面の左下が割れていました。

アップにすると細々と割れているのが分かるかと思います。

修理中:背面から分解する

Androidは機種によって構造が違いますがXiaomiは背面から分解していく機種が多いです。

取り外した背面に粘着がついているのが分かりますでしょうか?強い粘着で固定されているため温めながら&少量のエタノールを入れながら開けます。

修理中:新しい画面

背面から基板についている画面コネクタを取り外したら新しい画面に交換し、画面コネクタを基板に取り付けます。

修理後

修理後の画面表示もばっちりです。

Xiaomi修理はできるが部品流通は少ない

Xiaomi修理は当店で行うことができますが、「部品手配が可能な機種のみ」です。

そもそも部品流通がなかったり、仕入れすることができないと修理できません。また機種によって修理可否・金額が変わってくるためまずはお問合せをしていただければと思います。

問い合わせ方法

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-02-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップルBiVi新さっぽろ店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-398-4777
住所〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番3号
BiVi新さっぽろ
4階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップルBiVi新さっぽろ店への道順

お知らせ

修理ブログ

OPPO A54 のバッテリを交換を承らせて頂きました!【新さっぽろ】
こんにちはスマップルです!本日はOPPO のバッテリー交換させていただきました!機種はA54です。バッテリーの減りが早いとのことで交換のご依頼頂きました。早速紹介していきます! 目次非表示 1. 早速分解! 2. カバー […]
2024-04-19
Xiaomi の画面交換もお任せください!修理しておりますよ!
こんにちはスマップルではAndroidの修理も承っております!今回紹介するのは Xiaomi Redmi Note 10 JE です。画面がバキバキに割れてしまっており、非常にケガに繋がりやすい割れ方でした。割れている箇 […]
2024-04-17
新さっぽろ駅近くでSwitchの修理承っております!
こんにちはスマップル新さっぽろ店です!今回はSwitchのJoy-Conを修理していきます! 好評受付中でございます!スティックが効かなくなってしまったそうです!早速治しましょう! 目次非表示 1. 修理の様子 2. S […]
2024-04-15
サポートが終わってしまった3DSLLも修理致します!【新さっぽろ】
こんにちはスマップルBiVi新さっぽろ店です。今回は3DSLLの修理を行っていきます。3いDSLLは任天堂の修理対象外の商品となってしまっているため、自分で修理するか、修理店に頼むしかない状況です。下画面が液漏れのような […]
2024-04-13
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップルBiVi新さっぽろ店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 本日の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone1 […]
2024-04-11

お役立ち情報

OPPOのバッテリー交換の費用は?新さっぽろで受付中!
こんにちはスマップルです!最近人気のOPPOシリーズの電池交換受付中です!バッテリーの減りが早くなってきて一日持たないことはありませんか?電池は消耗品です。2年くらいが交換目安です。交換して改善させませんか? そこで当店 […]
2024-04-19
iPhoneの便利機能紹介:ホーム画面編!
こんにちはスマップルBiVi新さっぽろ店です!今回はiPhoneの便利な機能について紹介致します!それは画面編集の便利なテクニックです。使用頻度の高いアプリを集めたり、まとめたりしますよね。 目次非表示 1. まとめて移 […]
2024-04-17
カメラのピントが揺れる時の対処方法
iPhoneのカメラ皆さんは使っていますか?写真を撮るだけではなく最近はお金の支払いにも使いますよね。そんなカメラが使えなくなってしまったら。一緒に考えてましょう。 目次非表示 1. 原因を考える 1.1. ソフトウェア […]
2024-04-10
iPhoneのバッテリー消費を抑える方法
iPhoneのバッテリーって使っていないつもりでもどんどん減っていきませんか?iPhoneにはいろいろな便利な機能がある反面、バッテリー消費の多いものもあります。そこで消費を抑える方法について考えて行きましょう! 目次非 […]
2024-04-03
Joy-Conが勝手に動くのを治すためには
こんにちはスマップルBiVi新さっぽろ店でございます。今回はSwitchのコントローラーであるJoy-Conが勝手に動く原因についてお話致します。 目次非表示 1. Joy-Conドリフト 1.1. 本体のJoy-Con […]
2024-03-27