iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップルBiVi新さっぽろ店

header_logo.png
BiVi新さっぽろ店011-398-4777
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、新札幌駅から徒歩3分のスマップルBiVi新さっぽろ店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneを売りたい!気になるあなたの査定額は?高く買い取ってもらう方法 

皆さんは家にいらなくなったiPhoneありませんか?または機種変更を考えていますか?その時に買取してもらうという方法があります!そこで高く買取をしてもらう準備について紹介いたしますよ!

1.SIMロックを確認する

まずはあなたのiPhoneかsimロックがかかって入るのか確認する必要があります!それによって査定額が大きく変わる可能性があります!

そもそもSIMカードとは何?

simカードとはスマホで通話などをする為の情報が記録されているicカードの事です。通話や外でインターネットを使用するためにはスマホに欠かせないパーツです。契約した通信事業者の回線、SIMカードの情報を参照して通話やインターネットができるようになっています。

SIMがロックされているとはどういうこと?

SIMロックとは特定の通信事業者の通信サービスのみを利用させるための制限です

例えばA社のSIMロックがかかっている場合、B社のSIMを挿して通信しようとしても使う事が出来ないのです!そこでA社のロックがかかっている端末を販売しようとするとA社の利用者しか通信サービスを使用出来ない為、買取価格が下がってしまうのです。
ただ2021年10月以降に発売された端末は法改正によりSIMロックを設定することが禁止されましたのでこの時期に新品購入した端末についてはロックの心配はなさそうです!またSIMロック解除の対応も義務づけられていますので、解除して買取価格を上げましょう!

SIMロック確認

iPhoneの設定→一般→情報と開いていくとこのような画面を見つける事が出来ます。

SIMロックの項目で「SIMロックあり」と表示されていた場合は解除が必要になってきます。

SIMロックの解除方法

SIMロックの解除方法は各通信事業者によって変わりますのでHPを載せておきます!

UQモバイル ドコモ au Softbank  ワイモバイル

2.ネットワーク利用制限の確認

ネットワーク利用制限とはキャリアで端末を購入した際に分割で滞納があったりした場合(残債)に通信利用を制限されます。この場合は通信ができなくなってしまいます。勿論利用者が変わっても同じです。所謂 赤ロムと呼ばれる状態です。

利用制限を確認してみよう。

利用制限は端末情報から調べる事ができます。SIMロック確認と同じ手順で

設定→一般→情報とタップしていくと

IMEIの欄に15桁の数字が出てきますこちらを各キャリアの利用制限確認サイトでチェックできます。

https://snowyskies.jp/imeiChecking こちらのサイトで一括チェックできます。
各ステータス

〇 利用制限なし
△ 利用可能だが今後の債務不履行により使えなくなる場合がある
✕ 利用制限中
- 製造番号未確認

もちろん〇の方が買取価格が上がるというわけですね。

3.Apple IDからログアウトする

Apple IDはAppleストアでアプリをダウンロードする際に必要なものとなります。つまりそのまま売却すると次の購入者がアカウントのパスワードが分からずにアプリをインストールできないなど制限がかかる為に、大体のお店はAppleIDからログアウト済みの端末しか買取をしておりません。

ログアウト方法

設定から一番上の欄をタップ

一番下にサインアウトボタンがあります!ここを押してサインアウトしましょう!

4.iPhoneの初期化

iPhoneは買取をする前に初期化する必要がありますので消しておきましょう。データが全て消えるので、データが必要な場合はPCやiCloudでバックアップを取っておきましょう。

設定から一般をタップしてリセットの項目をタップ

すべてのコンテンツをタップして初期化しましょう!

5.SIMカードは抜きましょう!

SIMカードは個人情報などが入っているので念の為取り外してください、買取店が処分してくれる場合もございます。

6.可能な限りは綺麗にして箱などと一緒に

購入時の付属の箱などを保管してあれば査定額が上がる可能性があります!すべて完備していればより良いです。また眼鏡拭きなどで本体を予め綺麗にしておくとよいでしょう。

iPhone 買取ならスマップルBiVi新さっぽろへ

買取受付中です!他店と比べ、独自の調査方法ですので他のお店で例えば100円…なんて言われた端末も3000円になる時もありますよ!是非ご来店下さい!

▼お問い合わせはこちら▼

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-05-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップルBiVi新さっぽろ店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-398-4777
住所〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番3号
BiVi新さっぽろ
4階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップルBiVi新さっぽろ店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面に穴が…すごい状態のiPhoneを修理致します!
皆さんおはようございます!スマップル札幌BiVi店でございます。今回は凄い状態で使われていたiPhoneSE2の画面修理していきますよ!早速こちら! 目次非表示 1. 画面に穴が… 2. 修理後の画面 2.1 […]
2024-05-23
札幌市厚別区でiPhone13proドックコネクター修理行いました!充電ができないときは充電口の交換で直るかも?
突然iPhoneの充電ができなくなると、びっくりしますよね! 今回はiPhone13Proで実際に起こった症状・修理内容をご紹介いたします。 目次非表示 1. iPhoneの充電口が反応しない 2. 液体検出エラーが出て […]
2024-05-21
iPad Air4の画面がバキバキに,,,
おはようございます!スマップル札幌です。iPad皆さんはお使いでしょうか?とうとう新しいiPad Airが新登場しましたね!今回はiPad Airの第四世代の画面修理を行っていきますよ! 目次非表示 1. バキバキになっ […]
2024-05-19
iPhoneSE3の画面修理はスマップル札幌にお任せ下さい!!30分で改善できますよ♪
新しい端末でも古い端末でも端末は破損します、フィルムやコーティングで保護している場合でも割れる場合は十分の考えられます。もしそうなった場合は頂きますのでご安心下さいませ! 目次非表示 1. 本日修理をするiPhoneSE […]
2024-05-17
iPhone12ProMaxバックガラス割れちゃった!後ろ側の背面修理の時間は?札幌で修理できる?
iPhone修理店でご依頼が多くあるのは、画面割れです。落としてもケースをつけていることが多いと割れるのは画面側が多いですが、最近は背面ガラス割れ修理を承ることが多くなってきました。 目次非表示 1. 背面ガラス修理って […]
2024-05-15

お役立ち情報

Switchの電池が膨張したら放置は厳禁!!交換をしないとまさかの事態が・・・・。
Switchも発売されて結構長い年月が経過しましたが、今でもみんなのアイドルSwitchです。 当店でも修理の依頼が多数ございます、簡単に修理できる機種でもないのでご自身で修理をするというのは中々のリスクがございます、当 […]
2024-05-22
iPhoneを売りたい!気になるあなたの査定額は?高く買い取ってもらう方法 
皆さんは家にいらなくなったiPhoneありませんか?または機種変更を考えていますか?その時に買取してもらうという方法があります!そこで高く買取をしてもらう準備について紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 1.SIMロック […]
2024-05-15
アプリをスムーズに使いこなそう!!効率的に仕事をこなせるそんな裏技!!
iPhoneを使用する時にはロックを解除してからアプリを探す事がありますよね。 アプリの数が多い方で有ればなおさらそうですよね!! でも日常でこれは絶対使うというアプリもあるかと思います。 SNSや通話アプリ等簡単に使用 […]
2024-05-08
【簡単操作】以外と知らない!?カメラの便利機能3選!分かりやすく解説します!
スマホのカメラ機能を使用している方は多くいらっしゃると思います! が、皆様はその機能「活用」できていますか? 目次非表示 1. 簡単に操作できるものを集めました 1.1. 意外と難しいよね? 1.2. 初心者向けに簡単な […]
2024-05-01
xiaomiのバッテリー交換費用は?
xiaomiシリーズのバッテリー交換新さっぽろにて承っております!そこで現在(2024/4/24)現在のバッテリー修理価格をご紹介致します!この中に無い機種もお気軽にお問い合わせくださいませ。 目次非表示 1. Redm […]
2024-04-24