iPhone のバッテリー交換時期はいつ?
一般的にiPhoneのバッテリーは80%を下回ると交換時期と言われています。
ただ、お客様個人個人で使用感は異なるので一概には言えません。そこでいくつか交換の目安を紹介していきます。
1.バッテリーの減りが早くなった
例として朝、フル充電して対して使ってもいないのに、夜にはもう10%台に…最もわかりやすい例です。これは交換で改善されるのでお早目に交換をお勧めいたします!
2. 本体が熱をもっている
バッテリー本体が熱を持っているときは大変危険です。バッテリーが膨張したり、本体にダメージを与えてしまいます!これは早急に交換をお勧めします!
3. バッテリーの状態を確認してみよう
バッテリーの状態を確認するには
アプリ「設定」を開く→「バッテリー」をタップ→「バッテリーの状態と充電」
をタップするとバッテリーの最大容量を確認することができます。こちらバッテリー表示が「サービス」となっている場合は間違いなく交換時期です。交換しましょう!表示が80%以下だと交換時期といえます。単純にパフォーマンスが新品時の80%以下しか出せていないことになります。実感できるレベルだと思われます!
バッテリーを長く使い続けるには
1. 温度管理をする
iPhoneは周囲の温度が0°~35℃の場所で使うことがAppleから推奨されています。
適温でない場所に置くとデバイスの動作が変化することがあり、極端な高温下で使用するとバッテリーの持ちが悪くなることがあります。
例として暑い日に車内や直射日光下にiPhoneを放置するなどはやめましょう。
逆に一時的ではありますが、極端な低温下でつかうとバッテリーの消耗が早くなったりデバイスの電源が切れたりすることがあります。これは温度を高い場所に移すと元にもどります。まだお寒い時期ですので外出時にはお気を付けください!
2.iOSを最新の状態に保つ
iPhoneアップデートには電力を効率化するものがあります!常にアップデートしておくことで、バッテリー劣化を避けることができます!
どうでしょうか皆様、快適なスマホライフの為にどうか、iPhoneの管理にはお気をつけください!
もしよろしければスマップルでご相談お気軽にしてください!