iPhoneのiOSアップデートができない!対処法お教えします!
iPhoneのiOSアップデートを皆さんは小まめにしているでしょうか?「うーん、よくわからない内容だからいいや」ってなっていませんか?基本的にはやっておくのがオススメします!バッテリー効率化とかありますよ!ただ、アップデートしたくても出来ないことありませんか?原因を解決していきましょう!
アップデートに必要な空きが無い
アップデートに必要なデータをダウンロードしてからインストールする為にデータ分容量を確保しなければなりません。容量をいっぱいいっぱいに使っている方は、使っていないアプリを消してアプリ内データのみ残して容量を増やします。ただそれでも足りない方は、写真、動画、アプリのデータ自体を消してみましょう。それはいやだな、、、という方はPCを使ってiPhoneをアップデート出来ますので、試してみて下さい!
アップデートがなかなか終わらない
アップデートにはインターネットに接続する必要があります。外出時に低速のネットワークでダウンロードすると時間がかかるかもしれませんので。インターネット速度の速いところ、ご自宅のWi-Fiなどをお使いになってダウンロードしてインストールした方が良いでしょう。
またこのような下記表示が出る場合は別のネットワークを使ってアップデートしてみてください。
アップデートが終わらない場合
iPhoneのアップデートが終わらない場合はしばらくほっとくのも手です、想定以上に時間がかかっているのかもしらませんから。本当にいつまでたっても終わらない場合はiPhoneを強制再起動させるのも手です。
結局何回やってもできないとき
何回やってもインストールできない場合は一度ダウンロードデータを削除して、もう一度ダウンロードしてみてください。設定を開いて一般の項目のiPhoneストレージ内にダウンロードされたiOSデータがあります。それを削除して、再ダウンロードしてみてくださいね。
結局のところコンピュータがあればかなり確実にアップデートできますよ!
PCに繋いでWindowsならiTunes、Macならfinderでできます。
そもそもアップデートが対応してない
iPhoneの最新バージョンのアップデートに対応していない場合があります。現在の最新iOS対応端末は
こちらです。古い機種はどうしても対応ができなくなってしまうので仕方ないですね。
スマップル札幌ではiPhoneのアップデート、初期化サービスもやっておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。